おねむだよ~ん

優しい猫たちよ

遠のくシンプルライフ

予定していたセミナーがコロナで中止になり、食料も尽きていたのでイオンに買い物に行った。

 

引き続きシンプル丁寧な暮らし的世界観に憧れていて、オキニインフルエンサーのカジュアルだけど垢抜けてる感じのコーディネートの中で無印の新しい服が使われていたから試着した。鏡に映る私が着ているものはどう見ても寝巻きだった。骨格診断はしたことがないけど私のもったりした体型や顔立ちはカジュアルが似合わないというか本当にカジュアルになってしまうのだろう。オフィスで着られる服、くらいのテイストが一番しっくりくるし似合うと思う。でも私はオキニエンサーのようにメンズの大きめスウェットの下からシャツをはみ出させたり、差し色のコンバースを履いて似合ってみたい。好きなん着たらええやんと言われればそれまでなんだけど、ほんとに似合わないからこれからもユニクロやそこそこのセレオリなどで生きていこうね。という気持ちになった。

 

さらに、イオンの中の化粧品店で欲しかったコスメデコルテのCCクリームが売ってたので買ったら何故か月末は皿をプレゼントしてるということで青いラインの入った中深皿をもらった。食器はこだわりの無地で揃えたい!とか思ってたけど、しこたまサンプルくれたお姉さんに「結構です」とも言えず「ラッキーです〜」と貰ってきた。自分のこういう余計なおべんちゃら言ってしまうところ嫌い。帰って皿を洗ったら裏に「和心」と書いてあってちょっと面白い。和心…。和心でもやしをチンして食べた。この間買ったKINTOのボウルより使いやすくて悔しい。