おねむだよ~ん

優しい猫たちよ

指紋

数日前、風呂で使う用にと古いiPhoneを引っ張り出していた。

今日風呂でそのiPhoneを見ていたら鍵がかかったメモがあった。指紋認証で開くと一年前のちょうど今日2月8日に、元夫と大喧嘩をして離婚を決意する気持ちが書かれていた。

「はあもうあれから1年経ったのか」と信じられない気持ちと、よくやったなぁと言う気持ちと、喧嘩を思い出して泣けてくる気持ちと、無事に離婚して1人のんびり風呂に入れている幸せな気持ちと、とにかく気持ちでいっぱいになった。気持ち気持ち気持ち。

あの時からさまざまな事が変わっているが、指紋は変わっていないことも何か面白い。悪いことする時は絶対手袋しよ。