おねむだよ~ん

優しい猫たちよ

ザクロなんか家で食うか?

使っていたどんぶりが割れた。どんぶりがないと困る。

新しいの買おうと調べてこれにした。

RIM ボウル 180mm – KINTO

 

最近これまで小馬鹿にしていた「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」「ミニマリスト」みたいな概念に対し「悪うござんした、確かに私めは貴方様に憧れております。」と降参していて、物を買うときはなるべく「そういう感じ」のものを選んでいる。

 

捻くれるのにもエネルギーが必要で、エネルギーが年々少なくなっているのが少し寂しい。

 

くだんのボウル(どんぶりなどという名前ではない)のイメージ画像ではザクロが盛られていた。

 

素敵な写真だけどサイズ感がピンとこなくて、商品名で検索したら別のサイトでボウルにうどんが盛られていたので購入を決意できた。

 

ザクロなんか家で食うか?

100歩譲って食うとしてボウルに盛るか?

忘れかけていたひねくれ感情がむくむくする。

けど、綺麗な器を使うことに喜ぶ素直な私もいる。

 

どこに住んでいた時か忘れたけど、子供のときざくろが生えてる場所があって取って食べたことを思い出した。うまかったな。

社宅に生えていたびわを食べまくったこともあった。一緒に木登りして食べていたりなちゃんという子がいて、たのしかった。あの子は今何をしてるだろう。わかんないけど生きててほしい。