おねむだよ~ん

優しい猫たちよ

今週はイレギュラーな事項が多くて疲れた。仕事なので仕方がないし、ずれたらずれた分またやっていくしかない。機械になっちゃいた~いのに~♪あーああー

 

金曜日の夜は同僚とごはんに行く。人とワイワイ話すのが久しぶりで楽しかった。ぼっちざろっくを勧められて帰宅後10分程見てみるが、なんか入り込めず、脱落。

 

土曜日の朝8時まで爆睡したのになんかすごくやる気が無くて、もしやと思うと生理前だった。LINEで予定を通知してくれるペアケアというサービスに入っているので、クマのキャラクターがそろそろだよ、体調大丈夫?無理せずね。的なことを言ってくれる。大丈夫じゃねえし無理しないと仕事できねえよクマ助が!!代われや!!と思って、あ、確かにいらいらしてるな~ということに気づく。

朝一で耳鼻科に行き花粉症の薬と耳の掻き傷を治す薬をもらう。この耳鼻科はいつも空いていて助かる。その後、コインランドリーに言って服を乾燥させて、帰宅してチャーハンを作って食べる。その時点で12時ぐらいで、起きたら15時だった。家に食べ物が無いので寝癖も直さず買い出しに行く。途中いつも混んでるパン屋が空いていたので買う。うれしい。並ぶときは40分くらい並ぶ店なので、ラッキーだった。

業務スーパーに売っているスライスでないオクラが好きだけど、たまにしか売っていない。先週散歩中に行ったら売っていたが、財布を持っていなくて断念。そして昨日は売っていなかった。どうすればいい?業務スーパーの店員さんと仲良くなって、仕入れを教えてもらいたい。パンあげるから。

しょぼくれた気持ちで別のスーパーに行くとズッキーニが半額だったので晩御飯にミネストローネを作ることにする。

帰宅後食材を冷蔵庫にしまってまた疲れてきたので寝っ転がり、クレーンゲームの様子を映すYoutubeなどを見ていて、気づいたら19時だった。なぜ私は、ミネストローネを作ろうなんて思ってしまったんだ??しかし半額のズッキーニは今日何とかせねば…ということで気合いをいれてミネストローネを作って、オートミールを入れて食べた。

何のインプットもしていないけど、不調な割に頑張った方だと思う。