おねむだよ~ん

優しい猫たちよ

カラオケ

 

 

社会人一年目くらいの頃、友達とカラオケによく行っていた。一次会は渋谷の安い居酒屋で粘って、ラーメンかなんか食べて、その後大体カラオケに傾れ込む。ピッチャーで酒飲んだり、ほぼ全員喫煙者だったから部屋がもくもくしてた。Dはアメスピ、Jはマルボロゴールド、Nはなんだったっけ?途中でタバコなくなって、コンビニに買いに行ったりした。みんなでDA PUMPのご機嫌だぜとかを歌ってた気がする。ちょっと自分たちの世代より上の歌をよく歌ってた。あの当時は真剣に語っていたつもりだったけど、今何を話していたか全く思い出せない。朝日眩し〜って言って見た景色がボヤーっと浮かぶだけ。ただあの時アホみたいに金使って遊んでおいてよかったなとは思う。もうほとんどの人は連絡をとってないけど、立派に働いて、結婚とかしてタバコも電子タバコになっていたりやめていたりするだろうな。