おねむだよ~ん

優しい猫たちよ

辛さの中に旨みあり

Fitbitが壊れたのでGarminを買った。ボディバッテリーという、自分の調子を心拍とか睡眠とかから数値化する機能があって面白い。70超えるの休み明けの月曜日だけであとずっとMAXが60くらい。1日が終わるころには20とかになっている。平日も結構寝ていると思うけど、体力が無いのか睡眠の質が悪いのか。

 

猫が一歳半を超えてなお可愛さを更新してきていて怖い。顔つきやしぐさも少しずつ大人びてきていて、たまにさん付けしてしまう美の圧がある。

 

人と音楽の話をしたりする。新譜を追いかけたりしているらしい。すごい。今、テクノ以外は過去に聞いた曲しか聞いていないかもしれない。日本語歌詞がある曲は特に無理になってきた。最近のアーティストだとAwichを少し聞いたりしたくらい。仕事中はずっとDJのMIXを聞いている。

 

ID2 (from Sama' Abdulhadi at Movement Detroit 2022)

ID2 (from Sama' Abdulhadi at Movement Detroit 2022)

  • ID
  • テクノ
  •  
  • provided courtesy of iTunes

 

歌詞がある曲には共感を求めているので、歌詞が若い感じだともう共感できなくて、いらねとなってしまう。年を取ると演歌が染みるのは経験値を感じられるからなのかな。いろいろあったよね~っていう話か思い出話かがしたい。垢太郎みたいな感じで、自分の脂肪で人形を作って、その子と話したい。

 

私の大事なものは究極猫と家族だけ。あとは全て関係ないこと。SNSにあふれる愚痴、自慢、慣れあい、一切合切すべてがくだらない。皆ピーチクパーチク!ピーチクパーチク!人間死ぬときは一人、ケツ引き締めて精進せんかい!と思った翌日、うえー--------ん私がんばったからもっと褒めてくれよぅ、もっといろんなもの欲しいよう、みんながうらやましいよぅ!うえーんうえーん。やさしくちてよう~!という気持ちになったりして忙しかった。漢方を飲みだしてからだいぶ感情の波が落ち着いていたけど、最近また調子が良くない気がする。多分冷房で体が冷えたのと、ダイエットを意識した食生活をしていたからだと思う。今、蒙古タンメン中本のカップラーメンを食し終え、冷静になって、「本当にお前はあいつらのようになりたいか?」と問うてみたところ「死んでもぜって~嫌」という回答が返ってきた。よろしい。人生もまた、辛さの中に旨みあり。