おねむだよ~ん

優しい猫たちよ

離婚した

この数ヶ月、離婚に向けて様々な、本当に様々な事をしてきていたがついに本日正式に離婚した。

月末だから役所も銀行も混んでるだろうなあと思ったけど、そんなことはなくて意外とみんな自粛できているのかもしれない。

とにかく心底疲れた。疲れたという気持ちしかない。

 

バツイチの友人がかなり心配してくれて、ずっとLINEをしていた。

「諸々片付けてコーヒー飲んでる」と送ると、「コーヒー美味しい?」と聞いてくれた。それまで全然なにもなかったのに、そのメッセージを読んでじわっと泣けた。

 

コーヒーはとても美味しかった。

 

 

撮影禁止だという個人経営のカフェでは、隣のカップルが楽しそうに喋っていて、ドン・キホーテの話をしていた。ああ、そのドンキは夫と何度か行ったなあ。たこ焼き食ったなぁとか思い出した。撮影しなかったことも、色々と覚えているものだ。

 

他にもギフトをくれたり、飲もうぜと言ってくれる友達がいた。ありがたい。この数ヶ月、お世話になった皆さん、優しくしてくれた人、愚痴聞いてくれた人、飲みに付き合ってくれた人、本当にありがとうございました。

 

とにかく仕事があってよかった。心からありがたい。

 

帰ってからはこんこんと寝て、起きてそうめんと昨日の残りのおかずを食べて、まだ食べられそうだったので卵かけご飯も食べた。ご飯も美味しい。大丈夫。